自分を守りたいだけ。 最低?





- - -
恋を問う

恋問


地名だよ。


コイトイ。


綺麗な名前。





綺麗なものには幻想を抱いて

汚いものは自分よりも醜く汚くあるように。



誰よりも汚れてる自分を隠す行為。



衝動と共鳴



日記 comments(0) trackbacks(0)
切り取れば桃色


だから、大丈夫。


離れることも
近づくことも

不安は常々。


大丈夫だから、堪えて強くなろう。



日記 comments(0) trackbacks(0)
弱虫の特権。

疲れた。
って言いながらお酒飲んで笑ってることとか


もう嫌だ。
って言った数日後にはけろっと仕事してることとか


誰かに裏切られた。
って感じて影を引きずっても
数ヶ月後には立ち直ってることとか


慣れない環境で居心地悪い。
って不安になっても
半年も経てばしっかり素敵な場所になってることとか


辛くて泣いても
支えてくれる人がちゃんといることとか


たまたま聴いた誰かの唄とか
昔から大好きな唄に
救われながら生きてることとか




そういうことを
幸せだなって思える自分がいることが嬉しいな。




弱いし情けない奴だけど
無償の愛情を与えてくれる人も、与えられる人もいる


それに少しの音楽があれば最高だなぁ




倒されて泣いても
膝叩いて立ち上がれるのは
弱虫の特権。



日記 comments(0) trackbacks(0)
深夜二時も過ぎて枯れた声が届く頃に


狂うなら焦点は合わせたまま瞳の中で

叫ぶなら口を開いて喉の奥で

泣くのなら溜め息にのせて空気に雑ぜて


途切れそうな呼吸も

嗚咽混じりの言い訳も

隠すなら

逃げ道を用意して。




夜が思考を飲み込む前に

少し愚痴をこぼしたら


役立たずなアドバイスが返ってくるから

それを大事にしまっておいて。



日記 comments(0) trackbacks(0)
ScrapTime


いつまでもそのままでいてくれたなら

どんなに嬉しいだろう。

どんなに悲しいだろう。


「変わらないままでいて」
なんて
言えないけど


どうか私の事を忘れないでいてください。

でもね、忘れてもいいよ。


君に会えなくてもなんとかやって来れたし

君に会えないことで落ち込む日も少なくなったし。



最近は色々な事があったけど

どれも君には関係のないことばっかり。


関係したい事ばっかり。



日記 comments(0) trackbacks(0)
うん。


やっぱり違うな・・・

違う。


いつだって気付くのは

手遅れになってから。



どうしよう・・・



日記 comments(0) trackbacks(0)
真夜中過ぎた 時計のダンス




笑う

「ねぇ、後ろ・・・」




憂う

「知っていた」





探す

「朝が来ない・・・」





池をのぞいて

ようやく気付く。


「・・・もう手遅れだ!」





「アナタの顔、もう忘れてしまったわ・・・」



日記 comments(0) trackbacks(0)
GAME OVER !!!


嫌いだとは思わない。


だけど、いまさら好きなんて思えない。


もう笑って話すことはないんだろうな。




適度な距離を保てばいいんだろうけど・・・

もう飽きたよ、そのゲーム。

私たちもただの馬鹿じゃないんだから、もうやめよ。

わかった。あなたが1番偉い。かわいい。時には1番かわいそうな被害者。

それでいいよね?

あなたは私が嫌い。うざったいと思ってる。しかなくトモダチでいてやった。

これでいいよね?






・・・なに子供地味たことしてるんだろ。
私も結局ばかなんだ。

あー。サバサバした人になりたい。



GAME OVERはわたし。

こんな所で愚痴こぼしたってしょうがないもの。



日記 comments(0) trackbacks(0)
数学は苦手分野。

例えば・・・私が今、
何をしていたか。何を考えていたか。

他人に全てを語り、伝えることは困難極まりない。


しかし、私が昨日
何をしていたか。何を考えていたか。

その全てを思い出すことも困難だ。



要するに、
他人と今の私、の関係と
昨日の私と今の私、の関係を同じとできる。

今の私は共通なので
つまりは
他人=昨日の私
とも考えられる。


同じ様に考えて
明日の私もこれを繰り返していくので

他人=昨日の私=今の私=明日の私



こんなにくだらない話しだして何が言いたいかっていうと、

どの私も他人に対して無関心で
同じく他人はどの私に対しても無関心。

どの私も「今の自分が良ければそれでいい」をやっていたので
結局は関心がない。


私は他人とは違う。
って思ってたけど・・・



何かの原因は他人だけじゃなく
自分にも広くあると思う。

どこかで私が“明日のための自分”をやらなきゃ
法則は変わらないな、と。



個人的な考え事メモなんで、気にしないでください。



日記 comments(0) trackbacks(0)
Chorus Moon Morning


オヤスミナサイ。


耳たぶ噛んで


「とっても甘い赤の味。」


月の輪郭を舐めたら

舌先が痺れた。


余計な光が邪魔で アナタに届かない。


こんなに離れてるなら
きっとアタシの事なんて見えてない。




「・・・ツカマエタ。」



大丈夫、きっと叫んでも届かない。



日記 comments(0) trackbacks(0)
1/10PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links